△30 ムシムシしてきたら、辛いものが食べたい!ペンネアラビアータの作り方 レシピ。

パスタの仲間のペンネは、ビールのおつまみにすごく合います。
なかでも、ペンネアラビアータとの相性は抜群です。
ムシムシして暑くなってくると、なんか辛いもの食べたくなりますよね。
そんなときは、アラビアータに唐辛子をしっかり効かせて、ビールと共に食べましょう。
唐辛子の辛さが、ぐいぐいビールを進ませますよねー。
仕事で汗をかいた後のビールは最高です。
アラビアータを食べながら、また汗をかいてビールを飲むと!これまた最高です(笑)
ペンネをたくさん作れば、そのまま夕食になります。
ビールのお供として、アラビアータを作るときは、ぜひソーセージも入れましょう。
玉ねぎもあったら最高ですね。
ちょっと豪華な、ペンネアラビアータのおつまみの完成です。
厳しい暑さの夏がやってきます。
たくさん食べて、しっかり栄養をとってビールを飲んで、夏の暑さに負けないようにしましょう。
△30 ムシムシしてきたら、辛いものが食べたい!アラビアータの作り方レシピ。
料理名:アラビアータ
作者:よっちコーネリアス
■材料(2人分)
タマネギ / 1/2個
ベーコン(ウインナーなど) / 適量
トマト水煮缶(カットタイプ) / 1缶
ローリエ / 2枚
オリーブオイル / 大さじ3
ニンニク / 2片
赤唐辛子 / 2~3本
塩 / 少々
砂糖 / 大さじ1
ペンネ / 150g
塩(茹でる用) / 15g
粉チーズ / 適量
■レシピを考えた人のコメント
簡単にお店のようなアラビアータができました♪