Avant アバント 22cm パスタプレート 最安値 送料 カルボナーラ風パスタ

自家製の麺を作る場合、気を付けなければならない事があります。

それは、打ち粉の事なんですけど、

先日、とある業者が、生パスタの営業にやってきたんです。

そして、サンプルといって、何種類かのパスタをくれたんですけど

それが色々と問題がありまして、その事例を

紹介しようと思います。

意外と気が付かないうちにやってしまっている事かもしれないので

参考にしていただければと思います。

その業者のパスタは、そんなに悪くなく、モチモチの食感で、

気に入る方も多いようなパスタだったんですね。

まぁ、それが120gくらいでパックされているんですけど、

昨日食べたサンプル品は、問題が無かったのに、

今日茹でたパスタがデロデロだったんですよ。

何故か?

それは、打ち粉をしっかり落としていなかったわけです。

おそらく、パスタマシーンから出てきたパスタに、打ち粉をして

それを袋詰めにしているんでしょうけど、

最後の方になれば、打ち粉も多く残ってるでしょうから、

その打ち粉も一緒にパック詰めされてたわけです。

それを一緒にゆでた。

で、日本人の場合、茹であがったパスタを、

鍋ごとひっくり返してザルにあける方が多いと思うんですね

その業者は、それも計算に入れていなかったんですね。

まぁ、一言で言えば、プロとしては、ヌルイ仕事ですよ。

失格です。

もちろんそんな業者とは付き合ってないですけど、

自家製のパスタを作っている方は、打ち粉には十分注意してくださいね。

フライパンで*カルボナーラ風パスタ
フライパンで*カルボナーラ風パスタ

料理名:クリームパスタ
作者:ミニオンつるつる

■材料(1人分)
パスタ / 100g
ベーコン / 4枚
玉ねぎ / 半分
しめじ / 半株
にんにく / 1片
オリーブオイル / 大さじ1
◎水 / 150ml
◎牛乳 / 200ml
◎コンソメ / 小さじ1
◎めんつゆ / 小さじ1
◎塩コショウ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
パスタの別茹で不要!簡単なのに美味しい!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

=========================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


=========================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る