「タルトシブースト」っていうスゴイ美味しいタルトがあるんですけど、

あれの極みは、やっぱりあの上面の「キャラメリゼ」に大きな意味があると思うんですよ。

僕は、シブーストの大ファンでありながら、お菓子屋さんのシブーストは買いません。


何故かといえば、「キャラメリゼ」っていうのは

命が極めて短くて、仮に買ったその場で「キャラメリゼ」してくれたとしても、

家に着くころには、その「キャラメル」は死んでしまっているはずです。

マトファ 焼きゴテ ポルカ 80471

なので、「シブーストフェチ」としては、

お菓子屋さんでも、喫茶スペースがあるお菓子屋さんである事。

そしてレストランなら、メニューにシブーストがのっているレストラン。

と、実はここまでは結構あるんですよ。

問題は、オーダーが入ってから「キャラメリゼ」する店かどうか。。。。

こういう店が少ない、せっかく喫茶スペースかあるのに、キャラメリゼしないで出してくる店

そんなのは、僕はお菓子屋とは認めないですね。だいたい菓子職人ではないですし、

シブーストを作る資格ないはないです。

とは言っても、自宅でシブーストを食べることもあるでしょうから、

今日は「マトファ 焼きゴテ ポルカ 80471 【 パティシエ お菓子作り 道具 焼印ゴテ 】」

こんなのの購入も検討されてはいかがでしょうか?

【ママパン】洋ナシのシブースト
【ママパン】洋ナシのシブースト

料理名:洋ナシのシブースト
作者:楽天出店店舗「ママの手作りパン屋さん」

■材料(6人分)
【パートシュクレ】 /
空焼きしたもの / 1台分
【マロンのアーモンドクリーム】 /
無塩バター / 30g
粉糖 / 15g
全卵 / 30g
アーモンドプードル / 30g
マロンペースト / 20g
【洋ナシのガルニチュール】 /
洋ナシ缶詰め(ハーフ) / 3個
洋酒(ポワールウィリアム) / 10g
【洋ナシのシブースト】 /
カスタードクリーム(アッシュカスター) / 110g
卵白 / 50g
グラニュー糖 / 50g
洋ナシ缶のシロップ / 25g
水 / 15g
板ゼラチン / 2g
洋酒(ポワールウィリアム) / 8g
【デコレーション】 /
洋ナシ缶詰(ハーフ) / 2個
グラニュー糖 / 10g(お好みで)
ナパージュ・ヌートル / 10g(お好みで)
【道具】 /
16cmのタルト型 /
クッキングバーナー /

■レシピを考えた人のコメント
栗と洋ナシのタルトを土台に、洋ナシのシブーストを乗せて、秋のタルトを仕上げました。 季節感たっぷりの大人味タルトに挑戦してみませんか?

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━

↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━


お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る