ブラウン パワーブレンド3 ブレンダー 1.25L ジューサー で作る血圧対策の無添加100%トマトジュースのレシピと作り方



ブラウン パワーブレンド3 ブレンダー 1.25L ジューサー で作る血圧対策の無添加100%トマトジュースのレシピと作り方 関連動画


レシピは下部にあります。








それではまず、何故トマトジュースが血圧を低下させる可能性があるのか?



それをいくつか明記しておきます。



トマトに含まれる抗酸化物質であるリコピンは、血管の健康を促進し、血



圧を下げる効果があるとされています。リコピンはトマトが赤色をしている理由の一つであり、



成熟したトマトに多く含まれています。リコピンは血管内膜の機能を改善し、



血管の柔軟性を増加させ、血圧の調整に寄与すると考えられています。



そして、トマトにはカリウムも豊富に含まれており、



カリウムはナトリウムとのバランスを保つのに役立ちます。



過剰なナトリウム摂取は高血圧のリスクを増加させる要因とされていますが、



カリウムはナトリウムの排出を促進するため、血圧のコントロールに寄与します。



もう一つにトマトには天然のナイトライト(硝酸塩)が含まれており、これには血管を拡張させる効果があります。



血管が拡張することで、血流が改善され、血圧が低下する可能性があります。



トマトには食物繊維が豊富に含まれており、食物繊維の摂取は消化を支援し、



体内の不要な成分を排出するのを助けます。



それにより、体内の余分な塩分や老廃物が排出されるため、血圧の調整に寄与すると考えられています。



ただし、トマトジュースだけで血圧が劇的に下がるわけではありません。



バランスの取れた食事、運動、ストレス管理などの生活習慣も重要です。



効果は個人の健康状態によって異なるため、トマトジュースを取り入れる際には医師や栄養士と相談することがおすすめです。








作り方のコツ・・・それではどうせ作るならば美味しいトマトジュースを作りたいですよね。



美味しければまた飲みたくもなりますし、長く続けていくためにも美味しいトマトジュースを作りましょう。



まずトマトの選び方が肝心です。トマトを選ぶ際は、新鮮で熟したものを選ぶようにしましょう。



色鮮やかで、傷やしわが少ないものが理想です。また、有機栽培のトマトを選ぶこともおすすめです。



トマトは安い時はとても良いトマトがケース単位で販売されていることがありますので、



そんなお買得品も見逃さないようにしましょう。



トマトジュースを作る方法はいくつかありますよ。生のトマトを使う方法、トマトを茹でてからジュースにする方法、



ブレンダーやジューサーを使う方法などがあります。



自分の好みや利用できる道具に合わせて選んでみてください。



基本的なトマトジュースには、少量の塩やこしょうを加えると風味が引き立ちます。



必要に応じてハーブやスパイスを加えることもおすすめです。ただし、塩分の摂取量には注意して調整してください。



トマト自体には酸味がありますので、その酸味を調整することが大切です。



必要に応じて少量の砂糖や他の甘味料を加えることで、酸味を和らげることができます。



トマトジュースを飲む際は、冷やして飲むのが一般的です。



作った後は、冷蔵庫でしっかりと冷やしてからお楽しみください。これにより、より一層美味しく感じることができます。




健康の基本は自然野菜から








トマトジュースを作る際の注意点



清潔な状態で調理: トマトを扱う際には、清潔な手と調理器具を使って、トマトを徹底的に洗ってください。



アレルギーのある場合は、他の食材との交差汚染に注意してくださいね。



また、新しい食材を試す前には、アレルギー反応を確認するために少量から始めることをおすすめします。



血圧対策としてトマトジュースを摂取する場合は、塩分の摂取に注意してください。



過剰な塩分摂取は血圧の上昇を引き起こす原因となります。



バラエティ豊かな食事: トマトジュースはいい選択肢ですが、バランスの取れた食事全体が血圧対策に効果的ですよ。



他の野菜や果物も摂取して、多様な栄養素を取り入れるようにしましょう。



トマトジュースを手作りする際は、これらのコツと注意点を頭に入れながら、自分の好みに合った美味しいジュースを楽しんでくださいね。

















規格外のワケアリのトマトがたくさん出てきた時期を見逃さないでね。




トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース
by KUROneco

トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

材料(約900cc人分)
トマト / 約1.5kg

レシピを考えた人のコメント
暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…








関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る