北海道フレッシュクリーム35 4本セット最安値 送料 サクサクシュー生地 シュークリーム

今日は、生クリームをサンドした、「イチゴのシュークリーム」のレシピを紹介します。

シュークリームなんですが、上手に焼くにはいくつかのポイントがあります。

まず生地を作る際に混ぜ合わせますが、

よく生地に空気を入れるようにして混ぜてください。

やはり空気が入るとオーブンの中で、ボワッと大きく膨らみやすくなります。

「釜伸び」っていうんですけどね。

そして、混ぜるコツなんですが、卵を様子を見ながら入れていきますよね。

このシュークリームの生地ってけっこう微妙なんです。

卵の量の少しの違いで、柔らかくなり過ぎちゃうことがあるので、

最後の1個を入れる時は、卵をほぐして半分ずつ入れるようにすると良いでしょう。

理想的な硬さで焼くことを目指してください。

それから絞り袋に入れて搾り、オーブンで焼きますが、

コンべクションのようなオーブン内部で空気が循環しているオーブンでも

内部の温度がマチマチだったりします。

なので、時間の半分で、シューののっている鉄板を180度回転させて焼くようにしてください。

シュー生地はしっかり焼けて、少々乾燥していないと

萎んでしまう事があります。

時間が経ったとしてもすぐにオーブンから出さないで、

そのままオーブンを消して少しオーブンの中で乾燥させることも重要です。

あまりカリカリに乾燥させ過ぎはダメですが、

少々の乾燥が、美しいシュー生地になると思いますので参考にしてください。

是非お試しを・・・。

レンジで簡単☆サクサクシュー生地☆シュークリーム
レンジで簡単☆サクサクシュー生地☆シュークリーム

料理名:いちごの生クリームシュークリーム 強力粉シュー生地
作者:*chickpea*

■材料(5~6人分)
強力粉 / 50g
サラダ油 / 50g
水 / 大さじ4
卵 / 2個
粉砂糖 / 適量
苺(お好みで) / 適量
生クリーム / 200ml
砂糖 / お好みの量

■レシピを考えた人のコメント
とても簡単なシュークリームのレシピです。
強力粉を使用することで生地がとてもしっかりとした生地になります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

=========================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


=========================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る