いつものお野菜で。茄子チーズはさみフライ

夏になるとナスがたくさん取れるし、

ご近所さんからもたくさんいただくナス。

味噌汁とかカレーとか、マーボーナスとかに使えるけど、

もうレパートリーもマンネリしてきて。

子供たちも好物ってわけじゃないので、なかなか食べてもくれない。

子供たちも好きな食材で食べやすそうなものはないか・・

そんな時に見つけたのが「茄子チーズはさみフライ」。

作り方も簡単でチーズをナスに挟んでパン粉つけてあげるだけ。

ソースも和からしが入っていて普通のソースとは違うところがいいです。

揚げたてはチーズがとろーりとしていて、

子供たちもいつものナス料理とは驚くほど違った食べ具合でした。

揚げ物にチーズに重そうって感じましたが、

この和からし入りソースで意外とさっぱり食べられます。

旦那も酒のつまみに食べていました。

ナスに早く火が通るので調理時間も全然かかりません。

長く時間がかからない分、チーズが溶けだしてくることもなく、

とても作りやすい料理です。そんな揚げ物をするのが、

いつも使っている上記のティファールのフライヤーです。

ティファール(Tefal)は、フランスを拠点とする世界的な家庭用品メーカーで、特に調理器具やキッチン雑貨の分野で広く知られています。

1956年にフランスの化学技術者であるマルク・グレゴワールによって設立されました。

ティファールの最も有名な製品の一つは、非粘着性加工を施したフライパンであり、これは彼らが特許を取得したテフロンコーティングの技術に基づいています。

この技術により、食材がくっつきにくく、調理中の油の使用量を減らすことができるため、多くの料理愛好家に愛用されています。

また、ティファールは調理器具だけでなく、電気圧力鍋、ホットプレート、オーブンなど、さまざまなキッチンアイテムを製造しています。

彼らの製品は品質と耐久性が高く、ユーザーに便利さと快適さを提供することで知られています。

ティファールは世界中で販売されており、多くの家庭で愛用されています。

彼らの製品は安全性や使いやすさに重点を置いており、そのため、料理人や一般の料理愛好家から幅広い支持を受けています。

では ティファールでの一番人気あるものとは?そして一番評判のいいものを調べてみました。

ティファールの人気商品としては、いくつかの製品が挙げられますが、特に以下の二つが注目されています。

人気商品: ティファールのフライパン

これは日本でも大変人気ですよね。ティファールのフライパンは世界的に有名であり、特に非粘着性加工を施した製品が人気です。

このフライパンはテフロンコーティングを使用しており、食材がくっつきにくく、調理が簡単になります。

また、耐久性が高く、長期間使えることも魅力の一つです。さまざまなサイズやデザインが提供されており、

料理の幅を広げるための選択肢が豊富です。筆者の僕も使ったことありますけれど非常に優れた商品だと思います。

よく安価な類似品を見つけますが、それを使ってみると類似品は寿命が短く、

そういった類似品を使えば使うほどティファールのフライパンはすごくいいものだなと思います。

評判のいい商品: ティファールの電気圧力鍋

ティファールの電気圧力鍋は、忙しい現代人にとって大変便利な調理器具です。

これは、圧力を利用して料理を早く調理できるため、時間の節約になります。

また、独自のセーフティ機能や使いやすい操作パネルなど、安全性と使い勝手にも配慮されています。

多くのユーザーから高い評価を受けており、特に忙しい家庭や料理好きの人々に支持されています。

そうですこれも電気圧力鍋というものでかなり計算されて作られている商品だと思いました。

こちらも類似品がいっぱい出ていますがやはりティファールティファールの商品は一番ですね。

そして今回上記でも紹介しているフライヤーです。

確かにティファールのフライヤーも人気があり、評判が良いです。

ティファールの家庭用フライヤーは、使いやすさと効率性を兼ね備えており、多くの家庭で愛用されています。

ティファールのフライヤーは通常、油で揚げ物を調理する際に使用されます。

これにより、揚げ物をカリッと美味しく仕上げることができます。

よくありがちなあまり料理を得意としない人が揚げ物をすると『べちゃ』っとなってしまいます。

そういったことがないようにこのフライヤーは誰もがまんべんなくカリッと揚げることができるよう設計されています。

ですので、ティファールのフライヤーは、温度調節機能やタイマー機能など、使いやすい機能が備わっているのが特徴です。

また、一部のモデルでは油の交換が容易な設計や、臭いを軽減する技術が取り入れられています。

さらに、ティファールのフライヤーは安全性にも配慮されており、熱による事故や油の飛び散りを最小限に抑える工夫がされています。

これにより、家庭で安心して使用することができます。

総じて、ティファールのフライヤーは使い勝手が良く、揚げ物を簡単に調理することができるため、多くのユーザーから高い評価を受けています。

これらの製品は、ティファールの製品ラインナップの中でも特に人気があり、多くのユーザーから高い評価を得ています。

茄子チーズはさみフライ
茄子チーズはさみフライ

作者:さちくっかりー

■材料(2人分)
茄子 / 1本
スライスチーズ / 1枚
★ ケチャップ・中濃ソース / 各小さじ2
★ 和からし / 少々
小麦粉 / 適量
溶き卵 / 1/2個分
パン粉 / 適量
サラダ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
簡単美味しいフライだよ(^_-)-☆

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る