△13 すっかりサーモンばかり食べる生活になってしまうきっかけ。サ ーモンサラダの作り方 レシピ。

以前は、サーモンはまったく興味がありませんでした。

サーモンよりも赤身が美味い。

回転寿司でももっぱら赤身ばかり食べていました。

ある日、アルバイト先で初めてサーモンサラダを食べました。

見た目は脂っこい感じで、イメージ悪かったのです。

しかし!

食べたら、世界が変わった感じがしました。

こんなに美味い物があったのかとビックリしました。

スーパーに行ったら、どこへ行ってもサーモンは必ずあったのでそれにもビックリしました。





サーモンと玉ねぎの相性に本当にビックリしました。

サーモンサラダを食べてから、サーモンを玉ねぎで巻いて食べるのにハマりました。

玉ねぎドレシングをかけて食べても美味しいです。

お好みでクルトンを入れれば、さらにサラダのボリュームアップです。

パンを用意して、サーモンサラダを挟んでサンドイッチにしてしまうのもオススメです。

サーモンサラダにハマってから、回転寿司でもサーモンです。

色んなバリエーションのサーモンばかり食べてます。

脂っこいので、食べ過ぎないように注意してます。

食べ過ぎると痛風になってしまいますから、気をつけましょう。

△13 すっかりサーモンばかり食べる生活になってしまうきっかけ。サーモンサラダの作り方レシピ。



サーモンサラダ♪カルパッチョ風
サーモンサラダ♪カルパッチョ風

料理名:サラダ
作者:chaachan6066

■材料(2~4人分)
刺身用サーモン / 1柵
レタス / 2~3枚
新玉ねぎ / 1/2個
貝割れ大根 / 1/4パック
大葉 / 2枚
● レモン汁(ポッカレモン) / 大さじ 3~
● 醤油 / 大さじ 1
● オリーブオイル / 大さじ 1
● 塩、胡椒 / 1~2振り
● 砂糖 / 小さじ 1~

■レシピを考えた人のコメント
これからの季節にピッタリのサラダです。

詳細を楽天レシピで見る



関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る