森永 フレイナ20 1000ml 最安値 送料 白菜とベーコンのクリームスープ

今日は、「白菜で作る洋風のベーコンのクリームスープ」です。

白菜は意外にも、洋風の料理によく合います。

っていうか、乳製品との相性が良いのでしょう。

クリームとの相性も良いですし、バターとの相性も結構いいです。

僕はよくやっていたのは、白菜をバターで絡めて、魚料理の下に敷いて出していたんですよ。

作り方はいたって簡単です。

白菜は、大きい葉のまま、茹でます。

ほうれん草を茹でるような感じで、料理用語でいうところの

「ブランシール」です。

冷水にさらしてください。

使う前にカットします。魚に絡めて食べてもらうことが目的ですので、

千切りより少々あらめの千切りにカットします。

それをバターでサッとからめて塩胡椒します。

先にゆでてあるので、余分な水分は出てこないと思います。

それを、焼いた鯛などの下に敷きます。

ソースはバター系でもクリーム系でもOKです。

僕の好みはバター系ですね。白菜との相性もバッチリ!!

このやり方で、アンディーブでやっていたんですね、以前ヨーロッパで。

アンディーブだと独特の苦みなどもプラスされて非常に美味しく出来るんですけど、

手に入る方はやってみてくださいお奨めです。

「今日は白菜でいいや」って方は白菜で、ぜひ。

白菜とベーコンのクリームスープ
白菜とベーコンのクリームスープ

料理名:白菜とベーコンのクリームスープ
作者:長澤家長男

■材料(4人分)
白菜 / 1/2~1/3個
ベーコン / 150g
玉ねぎ / 1個
生クリーム / 150ml
バター / 大さじ1
サラダ油 / 大さじ1
塩 / 小さじ1.5
胡椒 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
作り方は簡単です。白菜が美味しいし季節にぜひどうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

=========================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


=========================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る