下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この極美味のビーフシチューが出来る「フォンドボー」の詳細はこちら



30-2 我が家の定番料理のひとつ。(ビーフストロガノフの作り方 レシピ)

いきなりですがみなさんはビーフストロガノフという料理をご存知でしょうか?

私は恥ずかしながら昨年初めて作るまで知りませんでした(笑)

ビーフストロガノフという料理の由来は、色々な説がありまだ判明されていませんがビーフストロガノフがストロガノフ家に伝わるとても大切なレシピだったみたいです。

私が初めてビーフストロガノフを作ったきっかけについてお話しします。

それは去年の旦那の誕生日(当時はまだ結婚していませんでしたが。)にはじめて手料理を振る舞う機会がありなにが食べたいか聞いたところ、あるマンガにでてきたビーフストロガノフという料理が食べたいと言ったのがきっかけです。

私は料理をあまりしたことがなかった為、ビーフストロガノフってなに?私でも作れるのだろうかと思い必死にビーフストロガノフのレシピを何種類も見たのを覚えています。(笑)

レシピを見ていくととっても簡単にできることがわかり材料を買いに行きさっそくためしに作ってみることにしました。

いざ作ってみるとほんとに簡単にできるんです!

作り方はシチューやカレーなどとほぼ同じ工程だったんです!

今までなぜビーフストロガノフと出会わなかったんだろうと思うと面白いですよね(笑)

こんなに作り方が単純なのに凄い美味しい料理だったのでそれから私は旦那と喧嘩した次の日とかに仲直りの気持ちを込めて作ることにしている私の家の定番料理となりました。

みなさんはこの料理は特別だな。とかうちの定番料理!とかありますか?

私は今のところまだまだ料理を勉強中なので少ないですがこれからもっとレパートリーを増やし旦那や子供に喜んでもらえる料理を作っていこうと思います♪

30-2 我が家の定番料理のひとつ。(ビーフストロガノフ)

実は簡単♪ビーフストロガノフ
実は簡単♪ビーフストロガノフ

料理名:ビーフストロガノフ
作者:karenboo

■材料(4人分)
牛肉スライス / 300g
玉ねぎ / 1個
マッシュルーム / 1パック
しめじ / 1パック
バター / 大さじ2
デミグラスソース缶 / 1缶
トマト缶 / 1缶
ブイヨン / 2個
サワークリーム / 大さじ3
塩胡椒 / 少々
ごはん / 1.5合
パセリ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
煮込み時間も短く、実は時短料理。トマトの酸味とサワークリームの酸味が食欲を引き立てます。子どもも大好きです。

詳細を楽天レシピで見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

ピックアップ記事

  1. 30ー2 アルバイト時代の懐かしのスコットランド料理。フィッシュ&チップス。

    イギリス料理を提供するお店で働いてたことがあります。 お店の1番人気のメニューがフィッシュ&…
  2. 30ー17 アルバイト時代の思い出料理。シェパーズパイ。

    イギリス料理を提供するお店で働いてたことがあります。 イギリス料理は初めてお目にかかる…
  3. 30-15 コロッケ成形機、鋳物頑丈、お肉屋さんコロッケで作る とろりん♪蟹クリ ームコロッケ レシピ・作り方

    蟹クリームコロッケ、みんなが大好きなメニューですね。 このレシピはホワイトソースを作る…
  4. 30-14 洋食屋さん の簡単コンソメスープ★ レシピ・作り方

    野菜がたくさん入ったヘルシーなスープです。野菜が苦手な人も このスープなら野菜が取りやすい…
  5. 30-4 「ビタミン補給♪ほうれん草とベーコンのミルクスープ」

    先日、ワタクシの彼(フランス人)が風邪でダウンしてしまいまして。 お粥でも作ってあげようか…


ページ上部へ戻る